コミケット後記

金、土、日と用事が立てこんだ。飲み、飲み、コミケ
手痛い出費が続きスッカラカン、ってなわけで日曜は所持金70円と
いう有様で出撃。まあ主催に奢ってもらえんべと高をくくる。


サークル入場ということで8時に到着。初の壁ということで気持ちも
昂ぶりいざスペースへ。…なんか人少ない。いや客入れ前だから少ない
のは当然なんだが不吉な予感がする中、10時を回る。


あれぇ…?いつもの開幕ダッシュが無い。瞬時に10人以上の列が出来て
途切れないのがここ数回の常だったのに5,6人のまばらな列が出来ては
消える。立ち上げ当初からずっと売り子コンビを組んでる丸と囁き合う。


「やヴぁい」「んん、1000がいいとこかね」(ちなみに刷ったの3000部)
何も考えんと後ろでスケブ描いてる主催のりょうたん。
「西だしね、午後からたくさん来ますよ?」とのたまう。


で、午後になっても相変わらずの人出、2時を回った頃には一人回しも十分
可能になる。そんな状態で売り子二人の今やりたい事ランキングに
「レイヤーさんと触れ合おう」が+激しくランクイン+。デジカム持って広場
へと移動。


戻ってからもこれと行って盛り上がることもなく終了。合計販売数
1500部ちょい。途中大学の同期の☆がやってきて一冊お買い上げ〜♪
…ごめんな、アレで…。


打ち上げ兼大ダメ出し会がウチの近所の焼肉屋で開かれる。今回の敗因は
いいんちょネタって古すぎねえ?②西館って人の出入り終わってねえ?
③壁やるほどの画力じゃなくねえ?④ワンピのナミやってる超かわいい
レイヤーさん撮ろうって時に電池切れってどういうこと?
で固まる。その後は肉と焼酎のカーニバル。4人で行って一人7500円という
暴走ぶりも主催者奢りのため懐痛まず、まあバイト代もらってないし
俺らがんばったぜ?ごちそうさま。


結局次回はラグナネタってことに決定し①、②の問題は解消されることに
なり、あとは職業自由人となった主催の努力次第で③を解決せえと…
Forbidden-Lipsの明日はどっちだっ!?