タダマー

はいはい、そういうわけで帰ってきた’ウェットかつワイルドで行こう!’
の時間ですよ。ここ1ヶ月位バイトが忙しく更新遅れました、ごめんちゃい。


何やってたかっていえばアレですよ。死ぬまでにやっておきたい3大バイトの一つバーテンっすよ。
(ちなみに残り2つは本屋の店員、喫茶店店員、ショップ自分店長)


長く続けるつもりやったんだけどねえ、なんつーか夜の仕事は辛いのである。

主に夜行性だからうってつけ。…と見せかけて本来の自分の時間が取れずストレス

溜まりっぱなし。1ヶ月で退店の直接の理由はコレかね。ああ、あと客がおっさんば

っか(50過ぎ)でその内3分の1位が下品ってのもあったねぃ。一応銀座でやってた店

長がキチンとした体裁でやってるTHEバーって感じのお店なんよ、んでも近所のラー

メン屋から出前取ったりするですよ、キャバクラじゃねーっての。


However 申し上げるとね、勉強になったこともあるですよ。

まあ最初にびびったのは自由が丘ってオシャレマダムが集うこじゃれた雑貨屋と民家

風喫茶で構成されてるイメージあるじゃないですか。

それが夜になると全く別の顔を見せるんです。キャバクラ多いのよ、一ブロックほと

んどにボーイが立ち並ぶという…。これは勉強ってか気付いたことかということに今

気付いたリトル愚かなボクチャン。


あーでは、気を取り直して勉強になったこと。見えないとこで気ィ遣うってことやね

タバコ二本以上溜まったら灰皿交換とか席立って戻ってきたら即おしぼりは基本中の

基本。気付いたことがあったら逆に向こうからは気付かれないように解決ね、コレ。

そのためにはこっちがえらく神経遣わなならんので、普段からは無理。だが初対面の

人とか慣れてない人にはこれは使えるぽ。あとはね聞き役に徹するってこと。お客さ

んが気持ちよく話してる時に訳知り顔で口挟んじゃやっぱ気持ちがよくねえと。だも

んで「へーへー、ほーほー、おっしゃる通り」と聞いてやるのも大事なのね。

どっちも昔っから言われてる事やし、コミュニケーションの基本だけど身をもって体

験し再確認させられました。


だー、固い話になった。笑いがない笑いがっ。えーとおっぱい!オパーイ!え〜、12

勝おっ敗で今日優勝が決まった朝青龍関のコメントが入りました。もう何が何だか…

まあそういうわけでいつもの生活に戻ったので学校行きつつ就職も考えつつここも更

新しつつイイ感じにやってこうと。んでは