俺走

ホンダの翼

我がも周りもバタバタしとります。年の瀬なんだね。


来る22日、成蹊大学エイケン週刊少年チャンピオン好評連載中じゃない方の)主催のサッカー
に向け体作りに忙しい毎日ですが、今日は鮫洲に免停講習に行ってきました。
隣に座った中小の親父(社長)とややあって会話を交わすようになり一緒に帰ってみたり。
それとなく就職に難航していることを匂わせつつもヤロウのにぎりゴルフや
にぎり麻雀武勇伝を前に豪快に空振り。お試しで雇ってみーやと…。


さてさて先週の話。某所でも書いたが5年連れ添った愛車、ホンダのホーネット、ジュリエッタ号が
ドナドナ状態でバイク屋のトラックに引き取られていきました。その時撮った写真を
現像に出して(「デジカメって現代の3種の神器らしいぜ?」「( ´_ゝ`)フーン」)
縮小かけてロケットに入れペンダントにしようかと思います。
うそです。そこまではいかないけど、まあちょいと思い出を聞いてよ。


思えば免許取ってすぐ、3年ローンも辞さない構えでバイク屋を巡っていた
あの日、世田谷通りのホンダ専門店で一目惚れしたあの日。そこから全ては
始まったんだ。(中略)欅並木を歩くカップルを毒づきながらかっこよく避け
ようとして縁石に乗り上げてコケたりしたね、すまなかった(中略)晩夏の
北海道を共に駆け抜けたあの日、俺たちは初めて分かり合えたね(中略)
ベロベロに酔っ払った帰り道、雨の日の明け方、交差点で豪快に転倒したね、
ミラーもげるわ、タンク凹むわで痛かったろう、すまなかった…(中略)
ホンダの翼(画像参照)はエンジンが死ぬまで折れないぜ
Keep flying, windy lady! forever…


さ、中2英語&DQNな私生活っぷりも存分に発揮したところで自分で書いといてキモすぎる
文章に吐きそうです。あ、練炭だ…
それじゃあ今日はこの辺で、See you again 涅槃で待つ

追伸:僕の知人ってか教育実習の時いっしょだった彼がステキなHPを持っていることが判明、
普段は無断リンク(・A ・) イクナイ!のボクチャンですがいいや載せちゃえ
http://pianotrio.finito-web.com/