というのも

束の間、11時にはゴソゴソと物音がし、近藤氏がもう起きだして朝日(というか昼日)に紫煙を上げていた。いつもの習慣で昼過ぎまで寝れなくなっているらしい。
飯でも食おうと誘われたが前日のアルコールのせいで全く食欲が無い。散歩でもしたら覚めるかなと二人で出かける。そういえば今日は衆院選の投票日だ、散歩ついでに母校の投票所に寄る。そのまま近所の洗足池を散歩しているといい感じに小腹が空いてきた。そうだ、最近ウチに泊まった二人が二人とも食おう食おうと言いつつも食えなかったアレを食いに行こうと池上線で5分程揺られて雪谷のモスバーガーに行った。お目当ては匠味バーガー一個580円也。感想、コスト的には見合ってるがバカうまいわけでもない。あ、パンはおいしいよ、肉がちょっとアレ。


帰りの電車で近藤氏が昨日の夜から今日にかけての総括のようなことを口にする。
「やっぱ金はこういう事に使わなきゃダメだよ」
でも二日酔い以外何も残らない1日で1万5千円使っちゃったということへの
この空しさは何?いやいや、昨日は確かに王様だったぜ?
長原で別れてからそのまま家に帰り、9時まで寝てちょっと本読んでまた寝た。