そんな昼下がり

予備校がある日の谷間、木曜日に夏服欲しいなあと吉祥寺に出かけたよ
七井橋通り沿いの古着屋で何着か購入。一息入れようと井の頭公園に足を伸ばす


入り口近くの売店でビールを買い、ベンチに腰掛け一服、ビールがウマイ
ふと隣のベンチに人の気配、見ると女の子が一人で腰掛け、ぼーっと池を見てる
Tシャツ重ね着にジーンズ、背中にリュック、顔は美人てわけじゃないけど
バランスが大変よろしい、なんといっても肩の力が抜けきったところがイイ
なんか酒の勢いもあって気持ちがどんどん盛り上がっていく、目の前には
カップルの乗る楽しそうなボート、いいなあ楽しそうだなあ…





「あの、ボート乗りませんか?」






向き直ってまさにそう声をかけようとした時、友人と思われる女の子が合流
二人並んで楽しそうにおしゃべりを始めた
へえ、結構笑うんだ。なんか気持ちが一気に冷める
そそくさと立ち去りまた売店でビールを買い一気に飲んだ
そんな昼下がり


当然のようにオチがあると思うなよっ!これだけだバーロイ!
それじゃあ今日はこの辺で、See you 雲来末